colnyago’s diary

勝手気ままに書き散らかしたものです

日本対パラグアイ

先日の日本対パラグアイの一戦。内容も含めて、ほぼ完勝にちかい。W杯予選に向けて良い実戦経験が積めたと思う。

あえて、文句を言わせてもらうなら、もっと他のメンバーを呼んだり、使って欲しかった。機能したら、だいたいこんなもんと、予想できるメンバーでのテストだったので、そこが不満ですね。

堂安は、迷いがあるのか、何かプレーが縮こまっている印象。PSVで何かを掴んで欲しい。

久保は、ボールを持ったら何かしてくれるのだが、攻から守への切り替えにひ弱さがある。一瞬のスピード不足もあり、ウイングポジションでの出場だが、縦に抜けるプレーが通用していない。また、連携不足もあるのか、ポジショニングがずれるときがあった。まあ、これからスペインで鍛えられれば、上記の問題が消えるのも時間の問題でしょう。

冨安は、高みで安定している。サイドバックをやっておくのは、今後生きるとおもう。マルディーニセルジオラモスもそうだったし。今後10年、日本代表のディフェンスは安泰と期待させる内容。