colnyago’s diary

勝手気ままに書き散らかしたものです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ本当の大一番

いよいよワールドカップ最終予選も大詰めだ。ここまで、毎回大一番と言っている気がするな。ほぼ自作自演に近い。盛り上げたいためにわざとやっているのか?! まず、ここまでの成績は、1位サウジ(勝点19)、2位日本(18)、3位オーストラリア(15)。残り2…

やっぱりコロナワクチンはDNAに組み込まれるかも

www.mdpi.com 表題の通り、mRNAコロナワクチンは、体内で逆転写されて、DNAに組み込まれる可能性がある。 私たちの体の単位は、細胞だ。各細胞には、核と呼ばれるDNAを含む構造がある。このDNAにはたくさんの遺伝子と呼ばれるタンパク質の情報が書き込まれて…

コロナワクチン

www.nicovideo.jp この動画、もし本当なら、ワクチンを打つとそれが元で死亡するリスクが高くなるだけやね。 しかし、恐ろしいのは、ガンの発生率が200%上昇とかありえん。まだワクチン接種が始まってから1年くらいしか立っていないのに。これからもっと上…

どこでも通用する

www.nikkei.com 宇宙飛行士に必要な8つの能力が挙げられているが、内容を見ると、どこでも必要としている能力だと思う。 宇宙船やコロニー内は限られた空間なので、協調性のある人間が望まれるのは当然。人がすることなので、そこで必要とされるのは結局ど…

いいこと言う

www.youtube.com 養老先生のyoutubeから。 学生は、自分の好きなことや興味があることが仕事になるようにと考えていることが多い。実際に毎年学生と雑談している時も、上のような話が出てきて、好きなことが仕事になればいいと考えているようである。しかし…